新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

お腹の風邪

次女のお腹の風邪が完治したと思ったら、家族が次々とダウンです。


昨日は実はブログに書いたとおり遊び歩いていたんですが、夫は不参加でした。土曜の夜から、お腹が下った〜!節々が痛い〜!だるい〜!次女のがうつった〜!と騒いでいて、結局一晩経っても治らず、日曜日はひたすら家でゴロゴロしていたみたいです。いや、本当にゴロゴロしていたのか、実は爆睡していたのか、いやもしかしたら家人が留守なのを良いことにムフフなことをしていたのかは知りません(ムフフの内容は各自のご想像でどうぞ)。
とりあえず今朝は復活して、仕事に出かけて行きました。見送りながら「今週はアルコール自粛でね」と声をかけたところ「え?」みたいな顔しやがった(きいっ)。もう恐ろしいくらい毎晩飲みまくっている人。休肝日なんて年に1日か2日くらいしかないんじゃないかな。休みの日でも必ず家でビールとかワインとか焼酎とかウィスキーとか、そういわゆるガソリン以外なら何でも飲む状態で。週に数日は体が奈良漬みたいになって寝てる。
そんな不摂生な人なのになぜか健康診断では何もひっかからないっ。引っ掛かりまくりの私とは対照的で、なんだか八つ当たりの一つもしたくなるような。


あ、いやいや話がそれました。


そんな夫のことはどーでも良くて。なんと夕方になったら近所に住む私の母がダウン。症状は完全に次女と一緒。嘔吐&下痢。うわー。うわー。どうしよー(夫が具合悪い時より焦る)。もしかして私にうつるのも時間の問題?いや、これだけ次女と一緒にいてうつらないってことは私は大丈夫なのかしら?
いやーん。見えない敵と戦うのって、ドキドキする!


オマケ:同じくお腹ゆるくてなかなか治らず不貞寝の子