新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

病院

この1〜2週間で何が慌ただしかったかって、仕事もそうですけども、よくよく考えてみると病院!病院だよ!間違いないっ!これだ…。今気がついた(遅)。


先週は

  • 私の検査
  • 長女の溶連菌発症
  • 猫のウィルス性腹下し&舌潰瘍&お尻に怪我


そして今週は

  • 長女の溶連菌(投稿許可書貰い)
  • 長女の歯科矯正
  • 次女のウィルス性腹下し(猫と一緒だ・笑)
  • 猫のウィルス性腹下し


なんか多すぎです。2週間で7つの病院。そのうち1回は長女次女ダブルだったので、回数的には6回。でも14日間で6回は多すぎだろー!なんだか病院手時間かかるしね(涙)。
因みに夫も顔のホクロを取って皮膚科通い(別に美容じゃありまへん・笑)。
全員の薬が洗面所だのキッチンカウンターだのに溢れかえっていて、どれかひとつくらい間違えそうだわ〜(笑)。


救いはどれもこれも大したことないってこと。実は一番の重症は猫だったりして(笑)。


本当は次女の予防接種にも行かなくてはいけないのになー。具合が悪くなってしまったので今週はできず。小学校に上がる前に麻疹の追加をやらなければいけないのにっ!次女のお腹が治ったら来週はすぐにこれをクリアすべし!(つって忘れそうなのよ〜)。


もうなんだか私のキャパとしてはいっぱいだわー(涙)。宿題を山積みにされた子供みたいな気分。まじめにやる気はあるのに、どれか忘れそう!