新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

参観日

参観日のたびに、立ちっぱなしに耐えられず貧血になってぶったおれるという、なんともお恥ずかしい状態を繰り返していたのですが、ついに症状改善に着手しましたっ(遅)。
娘に「ママ気持ち悪くなっちゃうから、来なくてもいいよ。もう4年生だしね」なんて優しい言葉を掛けられて奮起したわけです。そいじゃーお言葉に甘えて、最後の方だけ見に行こうかな?なんて言ってたら「いつもママ一番に来てるじゃん?そんなに早く来なくてもいいような気がするんだよね」なんてクールなコメントも(笑)。なんかどっちが親じゃい!な状態です。
ええ、今回の参観はラスト15分&懇談会で乗り切りました!やった!
しかーしこの鉄剤ってやつは強力ですねえ〜。胃が見事に荒れてお腹も下っておりまーす。長時間の外出仕事とかしんど…(笑)。だいたいこんなんで治るんか?とギモンだったりもするんですが、千里の道も一歩から、継続は力なり♪いつか元気はつらつで山に登る自分を夢見て(夢はでかくね)。
てか、そっか…いっつも立ちくらみだの息切れだので動けなかったのはヘモグロビンが足りなかったからなのね…気合いが足りない所為かと思ってたよ。「私ヘタレだから〜」ていうのは理由になってない(笑)。薬剤師さんに「あららら〜これじゃ階段も登れないでしょう?」って言われちゃったじゃないのよう〜。それって普通じゃないのかよう〜。
皆様、すぐ息切れして動けない人に「体力不足だ!もっと運動しろ!」なんて言っちゃいけませんよう〜。ムリなもんはムリなんですから。それより病院にいきましょう!それが一番だ!