新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

生活感以前

最近凝ってる生活感シリーズ(←いつの間にシリーズ化)。
カーテンどうしようかなあーってなことを記事にしたのが2週間以上前のこと。
こちら〜
このときのカーテンサンプル生地を申し込んだのはそれよりさらに1週間ほど前のこと。
さあ、これがその後どうなっているか。

とりあえずこんな…なんのことやら…ですが、実はカーテンレールを取り付けました。普通の腰高窓なんですが、右の窓は右端が壁にくっついているので、レールも窓のジャストサイズにカットしてもらって…。安い機能レールでいいんだよな〜と思っていたのに、気づいたら装飾レールを買っていた(←軽く記憶喪失)。たぶん悩み過ぎてどうしていいのかわからなくなって、勢いで買ったものかと(←自分のことなのに自信ない)。

あえて天井付近に装着。なんでも、天井からぶら下げると部屋が広く見えるんですってよ〜。我が家で一番狭い部屋&部屋の雰囲気を変えたかったので、思い切って上の方に取り付けてみました。やっぱり機能レールにしておけばよかったかも。因みにこれらの写真は25日撮影。


そして2月。


はあ〜。実はこの状態で早1週間(半分しかカーテンがかかってない・汗)。
カーテンそのものは結局通販カタログで激安既製品を調達。ヒダのないボイル遮像タイプ。ドット柄。先日取り寄せたサンプル生地のは遮像機能がイマイチなのと、何しろものすごく高いのでボツにしました。ホントは今でもちょっぴり未練があったりするんですけども。何しろお値段的には10倍くらい違うから(汗)。
で、この丈を15センチほど詰めようと思ったところで作業が止まってるのでした。
さて、いつこの続きに取り掛かれることやら。
その前に机の上を片付けろ…と。ここんところが酷く生活感。そして実は床の上は公開できないほどなのでした。もう…ただの見たくない部屋(笑)。