新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ザ・生活感2

唐突ですみません。生活感たっぷりの画像のため、小さめで(笑)。

寝室なんですけれども。最近夜洗濯するという行為に目覚めました。仕事はしているものの、毎日朝早く出かけるわけでもなく、在宅でする作業も多いので、全然その必要性はないんですけれどもね。でも、冬の外干しは寒いし、余程お天気じゃなければカラっとは乾かないし。早めに干さないとご近所に恥ずかしいし、早めにとりこまないとご近所に恥ずかしいし(年寄りの多い地域なので、まったく今時の若いもんは!って言われそうなのです・笑)。乾燥機はシワシワになるし、電気代もったいないし。うんたらかんたらうんたら…。
どうせ寝る前にはガスファンヒーターで暖房するんだから、いっそここで乾かせば加湿器もいらなくて(←細かいところケチ)、一石二鳥じゃないか!という、昭和ライフな感じに行き着きました。朝乾いてるから、ここからとって服を着れば畳まなくて済むし!という、親に怒られそうなこともチラリと頭を掠めてたりして…へへ。夜寝る前は、早めにこの部屋に移動して(前回の生活感でも書いたジプシー生活)、もわっとした暖房の中で、PCやったりテレビを見たり本を読んだり。横にベッドがあるから、仕事中にもすぐ睡魔に襲われるのが悩みどころなんだけど(意志薄弱)。
問題はこの時間に洗濯すると、まだ夫が帰宅しておらず、お風呂の残り湯が使えないことでしょうか(どこまでケチなんだ)。
寒くてインテリアいじる気力も湧かないヘタレなので、生活感シリーズが続きます(笑)。