新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ザ生活感

いつもインテリアの記事で写真を載せるときはそれなりに片付けているんですが…ふと普段の状態を載せてみたらどうだろうかと思い立ちました。なんか仕事が一段落したんで(笑)。
自分の仕事部屋というのがあるにはあるんですが、現在そこは使っておらず、もっぱらこうしてダイニングで仕事を…。
というのも、自分の部屋寒いんだもん!エアコンしかない北向きの部屋は寒い!それに、仕事の時間だからと言って、リビングから移動して別の部屋を暖めるのって勿体ないもんね。すでに暖まっている部屋に自分が仕事を持ち込めば済む話で。
もしも夫が早く帰ってきてしまって隣でテレビなど見始めたら2階の寝室へ移動です。寝室暖めれば寝るとき気持ちいいもん。
ですがそうやってジプシーしてると問題はコレです。
 
うふ。いい男がPCから私を見つめているから仕事がはかどる♪わけなーい!
そういう話じゃない!
きたなーっ!でも片づける気が起きない。でも翌朝にはここでゴハンを食べなければならない。ダイニングテーブルって広い分だけいろいろ広げ甲斐があって、えれーことになってしまう。
仕事の資料あり、ガス料金の明細あり、ダイレクトメールあり、銀行の封筒あり(中に現金〜)、振込票あり、診察券あり、子供のおもちゃあり。無茶苦茶です(涙)。
今夜もこのまま寝てしまおうか〜。
なーどうする?

なーんてコイツに聞いてもなあー。