新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

胡蝶蘭


なんという素敵な花♪新築して一年もたっているのに、花屋の友人がプレゼントしてくれました。てか一年もたってるのにお招きしていなかったこの体たらく。つくづく怠惰な私。でもねー新築時、我が家は予想外のいろんなことがあって、ドタバタでした。それにくらべると今のこの平穏な日々。ただひたすら忙しいだけで、辛いことなんかなんにもない。これが幸せというものか…と、美しい花を眺めながら思うのでした。この小さな幸せを大事にしよう…うん。
で、この花をどう手入れすればいいものか(笑)。今年はともかく、「来年咲かせる自信ないなあ」と言う私に友人いわく「別にこれでダメになってもいいのよ。どんどん咲かせられたら花屋が困る」。
納得。