新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

贅沢な痛み

子供たちが春休みだからって…夫の出勤が普通のサラリーマンさんよりも2時間も遅いからって…10時間は寝すぎだ(笑)。普段の倍寝てるぞー!
いやーもう昨晩は肩こりからくる(と思っていた)頭痛がひどくてひどくて。頭がんがん。しかも深夜になってからはお腹が痛くて痛くて。これ、所謂排卵痛というものらしいんですが(男の方、こんな話題でスイマセン)。隔月でやってくる左腹の激痛との付き合いもすでに10年。そこそこ慣れてきたつもりだったけど、昨晩のは久々に痛かったっ!がるる〜(←思わず吼える)。何故か右は大丈夫なんだなあ…これが。初めて痛んだときはあまりのことに深夜の救急病院へ行ってしまいました…お医者様ごめんなさい。こんなことで…みたいな状態。
今じゃ、医者に行ったとて病気じゃないから痛み止め貰えるぐらいのことだし。というよりも、半日くらいでおさまるのでその間は腹を抱えてじい〜っとしているに限るわけで。

まあつまりですね、そんな話をしたかったわけではなくて。
つまり、そういうことを自分への言い訳にして、仕事もほったらかして昨晩はさっさと早寝を決め込んだわけなんです(笑)。ええーもうやりたくなーい感じの仕事が突然降ってきたので。でもって意識が戻ったら朝10時(笑)。お陰で肩が凝って凝って(←またかいっ)。首まで痛くなっちゃって(←寧ろひどくなってる)。寝すぎて疲れて疲れて(←なんて贅沢な)。ついに腰まで痛くなってきました。いくら身体に合うマットレスにしたからって、寝すぎはダメですねえ。
罪滅ぼしに今日は張り切って掃除してみました。
お陰で今日はまったく眠くなりません…。仕事もはかどります…。ですが、だからと言って調子に乗ってたらきっと明日の朝ヒドイことになるでしょう。明日は取材だもん。寝坊できません。
というわけで今夜も早寝を(笑)。いやいやいや…やることやってから…です(笑)。やりますってば。やりますよう。

あ、因みに写真は何の関係もない、玄関下駄箱上。ベルメゾンで見てかわいいなあ〜と思って衝動買いした飾り棚。酒も飲めないのに友人にリクエストしてもらった酒器が10年越しで飾られました…(あの頃は頑張れば飲めるようになると思ってたの)。春を通り越して夏だな、こりゃ。