新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

仕事の合間に

納戸を整理し始めたら止まらなくなりました(笑)。仕事に戻らなくちゃいけないのに〜と思いながら、どんどん広げてしまったあれやらこれやらが床を覆っていて、さながら「片付けられない症候群」の人みたいになってます。
ゴミを減らそうという世の中なのに、出てくるのはゴミばかり。リサイクルできるものはするにしても、やっぱりゴミは出る。基本的に「思い出がつまってるから」とか「いつか使うかもしれないから」という理由でモノをとっておくタイプではないので、もともとモノはそんなに多くない筈だったのに…。
結局罪悪感を感じながらも燃えないゴミの袋を4つも作ってしまった…。でもいらないものはいらないもん。ここはひとつ持ち物をダイエットしないと…。兎に角一度すべてをリセットして、その後はいるものしか買わないことにするっ(と自分に言い聞かせている)。本当に自分の気に入ったものだけを買うようにすれば、きっと捨てるものも減るに違いない。

節約にもなって一石二鳥…のハズ。ですよね?