新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

景色

曇り空に黄色く染まった葉っぱ。仕事部屋のブラインド越しに見える景色がなんか妙に寂しげでテンション下がるな…。景色も寒々しいし、なんか部屋も寒いし。

昨今、暖房を入れるのに罪悪感感じますしねえ。節約とかいう観点じゃないですもんねえ。温かい部屋にいるのは「悪いこと」みたいな感じすらします。で、一般家庭は明らかに以前より寒々しく生活しているのに、世の中の二酸化炭素は増えているという。先日デパートに行って、あまりの暑さにのぼせて気持ち悪くなったんですよぅ。なんとなく腑に落ちないです。一方で医療費を減らさなくちゃいけないとか言うから、おちおち風邪もひいてられないですし(いや、ひかないに超したことはないけど)。
全体的にのびのびできない気分。