新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

3ヶ月訪問

というのが、あります。メーカーさんの生産担当さんが最後の一仕事として、竣工後3ヶ月の様子を見に来るという…。それが終わると今度は本格的にアフターメンテナンス担当さんとのお付き合いになるようです。
でもって、来月の一週目か三週目にどうですか?と予定を聞かれ、迷わず三週目を選びました。
だって〜!他人に見せられる状態じゃないっ(笑)。未だちゃぶ台PCお仕事生活ですもん。子供部屋だの夫の部屋だのという、所謂義母同居に無関係だった場所はすっかり片付いてそれぞれの生活になってますが、リビングだの私の仕事部屋だの寝室だのという、将棋倒し的に影響を受けていた場所はまだまだサッパリです。私の仕事部屋など、まだマトモに私は使ったことがないので、どこかに不具合があるのかどうかすらもわかってません。

生活してみないとわからない不具合って意外とあるもので。作り付けの収納の棚板が足りないとか、扉の閉まり具合が悪いとか、妙なところに傷があるとか、そういうのって使ってみて目線が変わって初めてわかるもの。仕事部屋なんて未だ他人の家みたいなもんで、どこがどうやらさっぱりわかりません。自分の部屋だけ片付けて、うきうきやってる夫にこの私のバタバタぶりはわかるまいっ。

とりあえずこの3週間で、担当さんに見せても恥ずかしくない状態に片付けたい…。日々の生活に追われる中で、とりあえず小さな目標ができたかな。そういうのがあったほうが頑張れる気もするので、できれば4ヶ月点検とか、小刻みに様子を見に来てくれると助かるんですが(←点検の意味が違う)。