新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

時計

時計選びで悩み中〜。リビングにはやはり時計がないと不便(当たり前ですけども)。家族全員から、そして実家の両親などから「何でもいいからわかりやすいの掛けなさいよ」と、大ブーイングなのですが、なんとなく気に入ったものがみつからなくて未だに小さな目覚まし時計でしのぐ日々です。
デザインが部屋に合っていて、それでいて時間が子供にも見やすくて、電波時計…ってなかなかないんですよ。あっちこっちのインテリアショップを巡りすぎて、逆にしぼれなくなってきた感も(笑)。そんな中、見た瞬間「買い!」と即断した時計がこれでした。直径45センチくらいの透明ガラスに、蝶だの花だのが描かれております。で、壁に掛けると壁から2センチくらい浮いているので、光が当たって白い壁にこの柄が映るという…自分だけがすごくうっとりする系の逸品(笑)。
時間が見難いのでもちろんリビング時計としては不合格。電波時計でもないし。でも一目惚れしてしまったので、とりあえず寝室の壁に掛けてみました。
こうやって気に入ったものがちょっとずつ増えていくのがすごく嬉しい今日この頃。やっぱりリビングの時計ものんびり気長に吟味しようかと…。時計なんて一度買ったら壊れるまで同じの使いそうだしね。いい出会いがありますようにー。