新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

竣工記念品

日曜の朝からインターホンがピンポ〜ン。
久しぶりにハウスメーカーの営業I氏の登場♪営業さん的には忙しい筈の日曜日に何事かと思いきや、竣工記念としてワインを持ってきてくれました〜。同じハウスメーカーさんで建てた方のブログを拝見していて、傘立てを貰ったなんて話は読んだことがありましたが、本当にプレゼントがあるとは…知らなかった。どうやらここの支店ではワインをオリジナルの木箱に入れてくださるようです。ちゃんと我が家の名前と竣工日が焼印みたいなので入ってる!これなら記念日オンチの我が家でも竣工日を忘れないだろう!びっくりするのは、家の外観図まで入ってること。すごい記念になりますねえ。ワインを飲んでしまっても、木箱は何かに使えそうだし。ちょっと嬉しいサプライズでした。しかしこうやって見てみると、我が家の外観ってあんまり面白くないですね〜(笑)。さしたる特徴もなしという感じですが、まあ家なんてそんなもんよね。外観で何するわけじゃないし。


さて、ひとしきり話をして天然系営業I氏(AB型)はお帰りになられましたが、掃除途中だった私はノーメイクで髪もボサボサだったことにこの後気づきました。一応年下の男性なのにな…。突然くるからだよー!事前に連絡くれればいいのに!
でもなんだか朝から嬉しい日になったぞう。ワイン飲めないけどなあ〜!夫のお腹の中に全部納まっちゃうんだろうけどなー!ちくしょー!この際飲んでみるかな…後先考えずに。