新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ハロウィン♪

うーむ、またもや日付を一日間違えて認識していました。
友人に「はい!今日の合言葉は?」と言われて暫し「何?なんだったっけ?今日?」とぼんやり。「今日ハロウィンだよ!」と言われて「え?それ明日でしょ」と性懲りもなく…。
とりあえず「Trick or Treat」と辛気臭く呟いたら、お菓子をくれました…。子供なのか?私は…。あ、いえ、ありがたいですよう。これ先日GODIVAくれた友人です。で、その貰ったお菓子は帰宅してから子供たちに「Trick or Treat」と叫ばれたので、譲りました。あ、かわいいお菓子だったんですが、写真撮る前に食べられちゃった!