新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ここち

友人が「知ってるかもしれないけど」と言いつつ教えてくれました。
毎日新聞の「ここち」インタビュー
載った!ってのは知ってたけど、ウェブで読めるとは知らなかったです。ありがとう!全然堺ファンではない友人(笑)!
内容は堺ファンなら一度くらいはどっかで耳にしたことのあるような話の継ぎ接ぎなのですが(あ、落語は初出かなあ〜)、しかし書き手の構成の仕方や文体でこうも印象の変わるものかと楽しいです。秀逸なのは酩酊読書にまつわる一言。

“おまえの気持ち、よくわかるよ、モンテーニュ


普段わりと知性派でクールなイメージが先行しているんですが(私だけ?)、おちゃめ天然系な部分を垣間見ることができる感じがします。なんか体温がある感じじゃない?
何よりこの写真っ!!足のでかさを生かした(笑)ナイスな一枚。遠近法が変なのかと一瞬思うくらいです(すみません)。でもアイドルみたいなこのポーズ(え?イマドキのアイドルはこんな格好しない?)、疲れた身体にはリポDクラスの効き目を発揮しますね〜。癒されました〜。