新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

それは〜っ!

義母が大分元気になってきたようで、彼女の寝ている部屋の本棚の本を取り出しては眺めているようです。そう、その本棚にあるのは私の本ばかり。主にサッカーとF1と猫と幕末が並んでおります(笑)。
義母が取り出してくるのは「江戸のおかず帖」だの「着物の紋様」だの「日本の伝統色」だのそんなんばっかり。そ、それ資料じゃよ…カキモノの(汗)。「着付け自分でやるの?偉いわねえ」とか「着物の色合わせも載ってるじゃないの」とか、深く突っ込まれてもイッコもまともに答えられません。もちろん料理も(笑)。
で、ふと考える。
なんか武士のエロスがどうしたとか、男色のなんちゃらとか、江戸の色事がどーとか、春画に見るなになにとか、そんなのいっぱいなかったっけか?あるよな?やっぱり片付けた方がいいよなあ(汗)。
エロビデオを隠す夫の心境だぞ…こりゃ。