新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

段階

あまりにも髪がヒドイことになっているので、重い腰をあげて美容室の予約をしました。カードを見てみるとなんと5月から行ってないらしい。こりゃひどい。あんまり酷くなりすぎてて、美容室に行くのが恥ずかしい(笑)。そういうことってありません?靴を買いに行くのにボロボロの靴で行くのが恥ずかしいってやつ。秋ものの服を買いに行くのにひと夏着まくったTシャツで行くのが恥ずかしいってやつ。新しい化粧品を買うのにスッピンで行くのが情けないっていうやつ。
そのためにまず通販で秋物を一枚買って、それからそれを着てデパートに行くような(笑)。それくらいの段階を踏みたいぐらいひどい状態になっております。
ついでに「半年後に来てください」って言われた検診なのにもう1年半も経ってしまっていて、行くのが恥ずかしくなってくるっていうのもありますが…。こればっかりは段階を踏むこともできず。行ったら怒られそうで怖かったりもして…これじゃ子供ですねえ…。