新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

甥誕生

猫がまたもや膀胱炎。何故に年2回、必ずやるのだろう?お彼岸の季節になると必ず(笑)。結局年齢もあるし、調子のいいときでもphコントロールできる餌にしたほうが良いだろうという結末。これまたすごい出費なんですよう(涙)。とりあえず今回は抗生剤ももらって。私が調子良いと猫がダメっていう関連性もあるなあ(笑)。

そんなわけで獣医さんへ。その後花屋へ行って花買って、その後産婦人科へ。義妹が無事に第一子を出産したということでお見舞い。何年ぶりかに新生児を抱きましたが…うう〜ん。たまらん〜。食べちゃいたいぞ♪急激に子供が産みたくなってきました(←無理)。
普通分娩でしたが、なかなか難産だったらしい。臍帯二重巻きの旋回異常。最後は押し出し&吸引だったとかで…でも母子ともに健康で何より。本当にね、世の中のお母さんたちは一人残らず皆頑張ってると思います。子供を産む人は誰でもやってることだし、大昔から同じことをやってるわけなんで、特別にすごいことではないんですけどもね。でもだからこそこれだけは無条件に「良くやった!偉いぞ!」と言ってあげていいんじゃないかと思うのです。子供を産まない人がどうこうという話じゃなくね、単純に頑張った人に「よく頑張ったね」と言ってあげたいだけのことで。自分の親もこうやって自分を生んでくれたんだなあと感謝する気持ちにもなったりして。

退院したら暫くこちらの実家に来る予定なので、もう毎日仕事なんかそっちのけで猫可愛がりしてやるっ(笑)。祖父母が孫をやたらと可愛がる気持ちがわかる気がするおばさんなのでした。