新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

(微笑)

動いてる〜喋ってる〜(笑)。頬杖ついて眉間に皺を寄せて真剣に喋る堺さんがたまらんです。
壁男堺雅人インタヴュー


で、こちらが記事。
好感度ピカイチ俳優・堺雅人の初主演作「壁男」は諸星大二郎の同名コミックが原作の異色サスペンス
このインタビュアーさんは山南さんの大ファンらしい。壁男のインタで、いや堺さんのインタでこんなに「山南山南」書かれているのって久々に読んだ気がする。同時に(微笑)の記述に物凄くうけてしまった。(苦笑)も出てくるんですけど。彼の微笑と苦笑と普通の笑みを読みわける…。ファンでもなかなかできない気がする(笑)

いやいや、そんな突っ込みはさておき。どこを捲っても似たようなインタビューが多い壁男関連では秀逸のインタビューじゃないかと思います。同じことを死ぬほど繰り返し喋らなければならない堺さんの苦労を考えると、やっぱりインタビューに変化球は大事だよな…。