新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ラッシュ

世の中本当に景気は良くなっているらしく、我が家の近辺では建て替えラッシュ。ただ今新築中の自宅から徒歩1分の実家におりますが、路地を挟んだ前の家と、ブロック塀で接した裏の家が同日同時刻から解体工事となりました。すさまじいサンドイッチ状態(笑)。音もスゴイですが、埃がやっぱりすごい。涼しくなってきたのに、あっちの窓もこっちの窓も開けられない。洗濯物も外に出せない〜。ガレージの車は真っ白でフロントガラス何も見えない(笑)。自分ちも同じように他所様にご迷惑をお掛けしたと思うので、これはお互い様でしょうがないこと。とは言え、朝から晩まで揺れまくるわが実家。ドドドと揺れるとちょっぴりびびる。本物の地震が来ても絶対気づかない気がする(笑)。