新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

フリーの醍醐味だなっ

約5日間の「旅」…と呼べない旅より帰ってきました。高原にある親のセカンドハウスに遊びに行ってきただけのことなんですが、ああいうところにいると三度の食事も掃除も洗濯もいつも以上にやらねばならないので、主婦はクタクタです。どこがバカンスなんじゃ!自宅にいるほうがよっぽど楽だ。一泊で温泉行った方がよほどバカンスになるぞ!
でも現地の友達に久しぶりに会えたのは楽しかったなあ〜。正確が真逆であっても、物事の価値観とか判断基準が似ている人というのは本当に話していて楽しいものです。いい刺激をいっぱい貰って英気を養って、モチベーションがぎゅうんと上がって…。
と帰ってきたら、わけのわからん仕事のファックスが山ほど入っててびっくりだ(笑)。なんでファックスなんだよう〜。メールとかしてくれればいいのに〜。いきなりファックスの束がごそっと電話の上に乗っかってると心臓に悪いです。と言いつつ、現地まで送られてきたメールには「こんなところまで追いかけてくるなっ」とブツクサ独り言で文句を言っていたのですけども(笑)。
とりあえず途方に暮れたので今日は見なかったことにして寝るっ!明日の朝起きたら実は何もなかったことに…なんてならないよなあ(涙)。フリーは基本的に休み放題なのが醍醐味ですが、しかし休んだツケは間違いなくまわってくるもんなのですね。テンション下がりまくりです。