新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

酔っ払いの言うことだけど

会社で上司が異動になったとかで、送別会で飲みまくって夜明け近くに帰宅した夫。もちろん先に寝ていた私なのですが、ウロウロと挙動不審な様子に目が覚めてしまった…。何をしてるんだろうか?エアコンのスイッチを入れたり切ったり。声を掛けようかと思ったところでバタリと布団に転がり込む夫。声を掛けるタイミングを失ったなあ〜と思った瞬間(布団に入って約5秒後)。


「すいませえええんん」
「ごめんなさいいい〜」
「あああ、すいません」
「はああ、申し訳ない」
「それは違うんです〜」


というような言葉が殆ど呻き声状態。怖いっ!怖いですっ!寝言なら揺り動かしてもいいんですが、明らかに泥酔状態。声かけてもっと酷い状態に突入するのだけは避けたい。とりあえずそっとしておこうとしたものの、断続的に続く悲しい呻き声。それにしても一体会社で何があったんだっ!と思ったらこっちが寝れなくなっちゃった…。

翌朝寝不足でことの仔細を告げると「あああ、ごめんなさいいい」と悪ふざけ。やめれ!それ!もう本当に!
相当辛い飲み会だった模様です(笑)。