新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

重なるなあ〜

ダンボールからの出したり入れたりを繰り返しているうちに、逆に引っ越し当時よりもヒドイ状態になりつつある荷物たち。深夜に帰ってきては狭い部屋の中で寝ている私の足を踏んづける夫。その夫が昼近くまで寝ているために、とりたいモノがとれずに困る父。深夜にDVDなど観ていると、私が「ああもううるさ〜い」とぼやくので見られない夫。暗闇でモニターを見つめているとやはり目にくるということが実感としてわかったため、子供就寝後にPCに触れない私。毎日毎日遊ぶ相手がいっぱいいて楽しそうな子供たち。楽しさのあまりわがままが過ぎて怒られっぱなし。そんな私たちを見ていてイライラきている母。でも全然平気な子供って子供って…やっぱり子供はすごいねえ。

というわけで、生活しなくちゃわかんないことっていっぱいありますね。というわけでそろそろこれらをなんとか解決しなければ!と重い腰をあげかかったら…そんなときに限ってやってくるありがたいお仕事の数々。不思議ですねえ。暇なときには本当に不安になるくらい暇なのに。どうして何かやろうとすると一気に重なり合いながら津波のようになってくるんでしょうか?せめてあと数日ずれるとかってことはできんのか?とぶつぶつぶつぶつ。PCがこの状態では徹夜もできん…ぶつぶつぶつぶつ。こんなときに限って幼稚園のバザーの準備なども重なり、ミシンだのアイロンだのを手放せない状態で、ぶつぶつぶつぶつ。

とか言いつつも、高い造作家具を手に入れるためには働くしかないのだ(笑)。そう思って採用してしまったモノがいっぱいある以上、どんどん働くしかないのだ…。と自分を追い詰めるとあ〜ら不思議、すらすらと文章が…出てくるはずもなく。お願いだから金曜日依頼で月曜日アップはやめて欲しいのです…。ええ贅沢だってわかってますけど〜。ぶつぶつぶつぶつ。やるけど…ぶつぶつぶつぶつ。

そう言いながらブログは書けるんじゃん?って。そうなんですけど〜ぶつぶつぶつぶつ。

こんなときには美味いもんでも眺めて、とげとげした心を癒しましょう。

夕飯のカルツォーネ(また外食・笑)。旬のアスパラなんかがいっぱい入ったトマトソースで美味しかった♪餃子でもオムライスでもないんだけど、なんかそんなふうに見えてしまうのがかわいいかも。