新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

帰ってきた時効警察第4話

ケラさんも飛ばしてますねえ〜。三日月くんの壊れっぷりがすごいですよねえ。始まって1分で「げげっ」と思うのに、3分で「うひゃひゃ♪」って大画面テレビに近づいて大喜びしている自分がいます。
先週は不細工顔連発の霧山くんで最高したが、今週はキュート顔連発で身悶えしちゃいましたよ。最近妙にかわいくないですか?オダギリ。いや、前からかわいいんですけど、なんだか妙にかわいくてかわいくて。心臓がばくばく言ってしまうのは、無理矢理飲めない酒=キリンザゴールドを飲んだ所為ではないような…。
あの水玉シャツがあれほどキュートに似合う人は他にいまい。季節もよくわかんないけどなんだか一人で厚着な感じもいいねえ。
それになになにあの手の繋ぎ方はっ!このストーリー展開なのに、やたらと胸がきゅうんとなるのはやっぱりキリンザゴールドの所為かしら?

トリックとかは小学生でも知っている定番。それを逆手にとりつつ、タイトルにあるとおり催眠術はねえだろ…という普通の推理ものではあり得ない展開で、結局霧山くんが一番素敵に見えるように出来上がっているという素晴らしき作品でした。

それにしたって催眠術。かけられるならかけて欲しいぐらいですよねえ。いや、実は既にかかっているのかもしれん。
オダギリがこの世のものと思えないほどかわいく見える催眠術。