新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

イタリアン→トンカツ

寝静まった子供たちを横目に見ながら、暗闇の中で更新するブログ…怪しい…怪しすぎる。キーボードを叩く音って案外大きなものなんですねえ。音をたてないようにしようとすると著しく速度が遅くなるうえ、ミスタッチが増える…。う〜。

昨日の「東京タワー」映画デートに引き続き、本日はランチに出かけてみました。昨日の和食&自然食ビュッフェもなかなか美味しかったのですが、本日は徒歩圏内にできた新しいイタリアンのお店。知人の同級生が開いたお店で、以前に一度お友達と行ったのですが、なかなか美味しかった♪ お店の雰囲気はイタリアンというよりはスペイン風という感じかなあ。お天気も良いのでぶらぶらと散歩がてら行ってみると…なんと定休日(汗)。GWに休むな!とただの言いがかりとしか思えないような暴言をつぶやきつつ、しょんぼりと撤退。
徒歩圏内にもう一軒ピザが美味しいイタリアンがあるので行こうか…と思っていると、夫が突如「駅前のとんかつ屋に行きたい」と言い出しやがりました。弟が以前に行ったら凄く美味しかったと言っていたのですがねえ、いや興味はあるんですよ、すっごく。
でも私、今日は地元とはいえちょっとかわいい格好していたんですよお(笑)。オレンジ色のスペイン瓦のかわいいお店に合うような格好をしてみたんですよ。バッグも引越し荷物の中から、バンブー使いがかわいい夏物を出したんですよ。
という僅かな抵抗も空しく、結局カウンターオンリーのとんかつ屋へ。いや、美味かった(笑)。でも他に来てたお客さんサラリーマンさんばっかりだったけど。女性一人もいなかったけど…。

結婚前はもうちょっと気の利く男だったんですけどねえ(笑)。私が牛丼でいいって言ってるのに、ブラジル料理の店を探してくるような男だったんですよ。それがねえ…月日というのは残酷だなあと、しみじみ思った次第です。

お残し厳禁派の私としては、死ぬほどお腹がいっぱいになりまして。そのあとは二人でぶらぶらと脂肪燃焼のための散歩。子供の頃通った路地を歩いたりして、ちょっと楽しかったかも。昔遊んだ空き地が駐車場になってたり、昔通ってたピアノ教室が今も健在だったり。ついでにあちこちのお宅の外観&外構ウォッチングなんかもできて、面白かった♪

お天気良すぎて日差しにあたりすぎて、帰宅してからはぐったりだったけど。そんな日があってもいいかなあと思えなくもない一日でした。いや、でもやっぱりイタリアンにはリベンジしたいんだけど(笑)。