新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

私が悪かった

毎日同じような話題で申し訳ないですが、日記なのでそういうこともあります(と開き直る)。何しろ毎日引越しのことしか考えていないA型です。しかしここへ来て「あれ?まとめるの早すぎた?」というような状態に突入しております…。殆どのものがキレイさっぱり片付いてしまいまして、まだ使うものまで仕舞っちゃった…という感じ。早すぎたまとめ作業による弊害がぽつぽつと。すまんすまん。私がせっかちなのがいけないんだよなあ〜。

その1:取引先の編集プロダクションから「今月の請求書出せよ」と連絡が来たものの、請求書の用紙そのものが既にどこかのダンボールの底。いまさら紐解く気にもなれず、かといって新しいのを買ってくるのも癪なので「ええと来月まとめて請求しまーす」みたいないい加減な事態に。とりあえず編プロさんのご好意により(というかそれでは困るらしい)、メモ書きでオッケーということになりました。後日書類をまとめるってことで。すまんことです。

その2:食器を殆ど引越し屋さんに預けてしまったので、炒め物も煮物も焼き物もついでにパスタもカレーも全部同じお皿で食べることに…。なんとなくホテルのバイキングみたいじゃん!と無理矢理盛り上げてみようかと思いましたが、品数がいっぱいあるわけではないのでうら寂しい感じの食卓になってます。えーいこうなったら外食だ外食!

その3:銀行でローンを組んだり、新たに駐車場を借りたりするために「源泉徴収票はどこだ?」「市民登録カードは?」「返済計画票は?」「印鑑は?」と毎日毎日夫が思いつくままに言うんですが…そのたびに「需要!手運び!」と書いたダンボールのガムテープを剥がすはめに。いちいち貼り付けなくてもいいよな…、最終日に封をすれば…って気づいたのは今日でした。

その4:軽いものは手運びしてしまおう!と既に子供のおもちゃやDVDソフトを実家に運んでしまったため「あれ観たい、あれがやりたい」と言われても出てきやしません。「1週間のガマンだから」と優しく言ったところで聞きゃーしない。子供たちは、公園遊びorお絵かきという二者択一の遊びを強いられております。すまんすまん。つまらん親子喧嘩のタネを増やしてしまった。

その5:時計を仕舞ってしまった。ビデオデッキとか、PCとか、携帯とかいろんなところに時計はくっついているから困らないだろう…と。そうそう給湯器とか、炊飯器にまでついているしね。と思ったら思いっきり不便でした。一日に何度何も掛かっていない壁に目をやっていることか。しょうがないので壊れかけている目覚ましを無理矢理壁掛け時計のあった場所にぶら下げてみました…。子供たちにはウケた!


ざっとあげてもこんなんで…申し訳ないことです。引越しまでまだ1週間もあるのに。それでもまだ何か忘れているものがありそうで、落ち着かないんですよねえ〜。