新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

拾円饅頭

近所にできたのです。1個拾円のお饅頭。サイズもだいたい十円玉に毛が生えたぐらい。子供でも一口でぱくりです。甘すぎず、皮がふっくらしていてナカナカのお味。あんまりお手軽な感じなので、テーブルの上に出しておくと皆ついつい手がでるみたい。とりあえず50個買ってみましたがあっという間に終わってしまいました。くう〜明日のおやつにも回せると思っていたのに。結局すごい数食べてしまうので、大きいお饅頭を食べているのと大してかわんないですねえ。量も値段も。
でもなんとなくこの小さいのがいっぱい!っていうのが楽しい気分にさせてくれるんですよねえ。不思議なもんです。子供たちも大きいお饅頭を出しても食べきれないだろうに。これなら10個ぐらいはあっという間。
いつ行っても並んでるんですけど、今日は夫が一緒だったので並んでもらいました(笑)。