新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ほわっとした光景つれづれ

わーホワイトデーじゃん!なのに誰も何にもくれないなあ〜と思ったら、自分が誰にもあげてないのでした。これじゃ昨夜のヒミツ…の修兄じゃんな(笑)。「あのね、おばちゃんホワイトデーってのはね」って陽くんが優しく教えてくれそうだ。皆、修兄みたいに積極的にくれても構わないのに(笑)。


さて。
このところなんだかほわっとした気分になれる光景を目撃しています。

今日車で走っていたら、道を歩いている親子連れがなんだか妙に微笑ましかったです。お父さんはリーゼントなんだけど服装はスーツ。子供は幼稚園の卒園式だったらしくかわいい制服にお花を手に持って。なんかすっごく暖かい感じがしちゃった。ほのぼの。

あと外車の中古車ディーラーの前で、仁王立ちでずーっとアルファロメオの2シーターを見つめていたおばちゃん(ぱっと見60代後半ぐらいに見えた)。渋い緑色の車の前でずーっと見てた…絶対買おうかどうしようか悩んでるんだと思う。かっこいいなあ。

数日前には信号待ちしていたら、スクランブル交差点の一番前に立っていたおじいちゃん(見た目70代後半)が、おもむろに上着のポケットからリンゴを一個取り出し、ハンカチで拭き拭き。横断歩道を渡りながら「がぶり」とかじりついていました。なんだか昔の映画のワンシーンみたい。ジーパン穿いて颯爽としていて素敵だった。

なんかだから何っていう感じもしなくはないんですが、妙にほかほかした気分になったので…。