新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ポピー

千葉の房総の方では早めの春の花摘みの定番です。私も子供の頃よく行きました。ただポピーを摘みまくるだけです。子供たちが「お花畑に行きたい」とうわ言のように言うので、花畑ならまかせろ!というわけでひとっ走り。と言っても本当に千葉ってでかい県で…遠いのよ。一日がかりです。ソーラーカーだん吉が走りそうな海辺のくねくね道をいっぱい走って、。
なんだか観光バスがいっぱい走っていたのがびっくりでした。シーズンなんだねえ…。だけどハトのマークのバス!赤信号無視しやがったな!それも停止線でとまった前の車を追い越すようにして!んなことやってっとそのうち事故起こすから!!!

鴨川で久々に「海産物の美味いところに住んでいて良かったわ♪」と思えるような豪華なお刺身定食をがつがつ食べて帰ってきました。満腹♪