新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

もっと知りたいバトン

いつも仲良くさせていただいている(と思っている)劉さんからバトンをいただきました♪本館サイトの方がいいのかな?とも思いましたが、内容はマニアックではないのでこちらで書かせていただきます。因みにこのバトン、前の方が私のイメージを書いてくださるんですが劉さんは私のことをなんと!!!

仕事と家庭を立派に両立していらっしゃる、バリバリなキャリアウーマン。
もうそれだけで尊敬しているんですが、書かれる作品がまた、いろいろと深いんですよねぇ。

「いやあ〜それほどでも〜」なんて照れるのも憚られるほど間違ったイメージを私は植えつけてしまったようです(汗)。恐るべしwebの世界。お会いする機会があったらぶっとばされてしまいそうですよ〜。
そんなわけで以下回答です。


「あの人のこともっと知りたい!」そんな5人にバトンを回す。※回す5人を先に書いておく。
お!先に書くんですね。難しいなあ〜。お知り合いになれた方なら皆さんにお聞きしてみたいですが…。迷惑だったらごめんなさい。
roseさま
小次郎さま
ミツルギサヤトさま
玉緒さま
kaoriさま 

1 お名前は?
NICO(にこ)です。ヴェルヴェットアンダーグラウンドNICOをご存知の方はいらっしゃいますかねえ(笑)。いませんねえ。

2 おいくつですか?
どきっ。去年が干支でした。もごもごもご。

3 ご職業は?
主婦兼フリーライター。このフリーライターって言葉の、妙にかっこいい響きはどうにかならんものかといつも思います。この辺から皆さんの勘違いが始まってるのでは…と(笑)。髪の毛振り乱して半べそかいている、何でもやさんです。

4 ご趣味は?
モノカキ。
部屋の模様替え。
妄想(←キケン)。

5 好きな異性のタイプは?
ルックスは線が細くて書生タイプの美形(笑)。内面は一癖あるような捻くれもん。でもその人の中ではスジが通っているような…。昔から優しそうに見えて、ちょっとイジワルっぽいような人に惹かれがち(笑)。しかしそのどれもが夫に当てはまらないというのは…うーむ、人生って深い(笑)。

6 特技は?
「その場しのぎ」と「こじつけ」。
最近とみに得意になった(笑)。

7 資格、何か持っていますか?
いろいろ持ってるんすよ(笑)。ざっと数えて10個くらい。でもそのどれもがここに書くのも恥ずかしいような「無理矢理取らされ系」でして(笑)。速記検定とかさ、とったけどどこで使えばいいのか?てかもう今は一文字も書けないし(汗)。昔出版社に就職するとき面接してくれた編集長は「これだけ持ってればどこでも生きていけるね」って言ってくれたけど、世の中そんなに甘くない。役に立っているのは普通運転免許のみ。

8 悩みは何かありますか?
ない!ないです。生まれてこの方悩んだのは1回きり。独身の頃ストーカーに追い回されたときのみ。能天気でお気楽な性格なんです。

9 お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物→豆腐とか乳製品とか。あとは味付けが美味しければどんなものでも!
嫌いな食べ物→甘酒だけはごめんなさい。匂いでノックアウト。

10 好きな人はいますか?
きゃっ!これってリアルの話ですかねえ(笑)。当たり障りのないところでオダギリ氏&堺さんの名をあげておきましょうか?

11 貴方の愛する人へ2言
こういうのってむずかしいっすね。夫と娘たちに「ありがとう」そして「私を見捨てないでね」と。

バトンを回す5人を指定すると同時に、 その人の他者紹介を簡単にお願いします

roseさま
爆裂を装いつつも、とっても気をつかう優しいお姉さん。洞察力と行動力がぴかいち!色気のある3DCG(男メイン)が彼女を物語っている???お祭り好き♪

小次郎さま
激しいボケとツッコミを一人でこなせる(←褒め言葉)楽しいオダギリマニア(ファンとは言わない)。ブログを拝見するだけでこちらも笑顔になれる素敵な人♪

ミツルギさま
モノゴトを客観視して咀嚼してしっかり自分のものにしてからハッキリ表現できる、大人の女性。小説や日記に滲み出る深さと落ち着きに憧れてしまいます♪

玉緒さま
真摯で一生懸命。他人の話に柔軟に耳を傾け、素直に受け入れようとできる穏やかで優しいかわいい人。私が遠い昔に置いてきてしまったものをいっぱい持ってる!

kaoriさま
他人に振り回されない芯の強さを持っていて、新しいことにもチャレンジするエネルギーをいっぱい秘めている人。目下の恋人は愛犬キャバリアのカレンちゃん♪

すいません皆様。勝手なイメージで書かせていただきました。お暇があったらよろしくお願いいたします。