新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ホントの話

1.子供の幼稚園のお友達が「ねえ○○ちゃんのママ?」と、私を他のママと間違えてくれました。○○ちゃんのママはまだ20代で、しかも数少ないリアルオダギリファン友でもある。しかも優しそうな色白美人(←ここ凄く大事)。なんかプチっと嬉しい私。

2.幼稚園のとあるママが「うちの子がテレビで大つか愛を見て、NICOさんだー!って言うのよ」と。何度ビデオを再生しなおして確認しても、その場面になると私が出ていると言うのだとか。「え〜?本当に〜?」と言いつつ、ちょっとその子が可愛く思えてしまう私。今度遊びにおいで〜!

3.「NICOさんてさ、ほらあの人あの芸能人に似てるよね。なんだっけ名倉じゅんと結婚した人…」って言われて、大つか愛と間違われるよりちょっと嬉しい私。それを言った彼女は私より一回りも若い。渡辺まりなの名前が出てこないあたり、世代ギャップを感じるな。

結局、特徴のない地味目な顔だということを再確認いたしました。因みに検索で来た方が、がっかりしたり怒り出したりしないように、芸能人のお名前は適度にひらがなを混ぜてみました。私の顔を知っている人たちは、くれぐれも憤慨しないように。断じて私の創作話ではありません(笑)。