新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ポインセチア

楽しい休日…にならなかったのがちょっと悔しいですが、でもダイソーで買い物できたしまあいいか(喜びが小さいな)。昨日のツリーポインセチアの花は1輪ずつだとこんなです。
って、ポインセチアって確かあれは花じゃなかったですね…。確か葉っぱだったような。最近はクリーム色のとか、薄いピンクのグラデーションのとか、いろんなのが出ていてこの季節になるとうっかり買いそうになります(笑)。買ってもちゃんと手入れしないのですぐダメにしてしまうのに。シクラメンも同様。実家の母などはちゃんと次の年も咲かせるのにな。頂き物したりすると申し訳なくて…って思うならちゃんと育てればいいんだけどね。やはりこういうことにも向き不向きがあるみたいよ(笑)。