新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

クリスマスとか

サッカードーハアジア大会U-21「日本vsパキスタン」をチラ見しながらの日記。まあとりあえず勝てそうだし…。でもチラ見ってやっぱり失礼かしら?

なんとなく最近は季節に対して後追いなんですよ。あんまり買い物とかに出ていない所為ですかねえ。昔は洋服にしても小物にしても、イベント物にしても割りと世の中の「早めの流れ」に乗っかっていた気がするんですけどね。最近じゃ「うわー急げー」っていうくらい遅め。
近頃で言うならまあクリスマスグッズですかねえ。昨年高さ170センチという業務用に近いツリーを処分したので(なんでそんなの持ってるんだって突っ込みはご容赦!)、今年は何か小さめで変わったのが欲しいなあと思っているんですが、思っているだけで買い物にも行かないので、結局何にも飾ってません。
去年デパートで見た、1メートルぐらいの白いツリーで枝のみ…っていうのがあったんですよねえ。枝のみでところどころに白いライトが入っているようなのでした。シンプルであれが素敵だなと思ってるんですけど、今年はまだ見かけていないし。
せめてリースとか、額とかクリスマス仕様のものを出せばいいんだけどもね。ぶっちゃけ最近はクリスマスなんて面倒くさいよ…と思ってしまうのです。なんだかんだで子どもたちも楽しみにしているので、飾ったりケーキ焼いたりいろいろするにはするんだけど。面倒くさい気持ちが先行してしまう。いかんいかん。とりあえず次の週末はツリーを探しに行こうと思います。
もう12月になるもんね。
ふへー。年賀状とかも買わなくちゃいけないんだけどなあ〜。