新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

フロンターレ力尽きたか

むー残念。柳の下にどじょうはいなかった…か。でもこれじゃガンバもどうだかな状態ですね。レッズで決まりでしょうかねえ。悔しいなあ〜。基本的に赤いチームに負けたくないという気持ちがすごく強いので、これはかなり悔しいです。ええ俄かでも悔しい。でもしょうがないですね。


そういう自分は今日はすぐご近所を走る国際千葉駅伝など応援してきました。毎年恒例、勤労感謝の日のイベントです。このローカルなまちの上空をヘリが朝から(いや昨日から)ばたばた飛ぶ日。とりあえず沿道まで自宅から徒歩1分なので、テレビ中継をみつつ「そろそろだな」となったらささっと出て行って旗貰って応援するのが恒例。残念ながらの曇天でしたが、なんだかこういうのって盛り上がるんですよねえ。テレビだと伝わってこない選手の「本当の速さ」が体感できる貴重な機会です。よく自転車で並走する人とかいますけどねー、それでもすぐに振り切られるのがオチ。選手たちの鍛え上げられた肉体を間近で見るだけでも、なんだかちょっと感動モノなのでした。また来年応援しましょう。