新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

報告

雨は降ったり止んだり、青空が出ているのに雨が降っていたり、止んでいるのに曇天だったりと気分が忙しい一日でした。野外の撮影が続く日だったので、空を気にしながらで、なんだか上手く行ったんだか行かなかったんだか。これから原稿書きに突入しなければならず、私個人的には第二ラウンドって感じですが、でも一日が有意義なものになりました。やはり人との出会いというのが心に与える影響は大きいですね。今日は素敵な出会いをいただいたと思っています。心の広い暖かくて穏やかな人というのは、仕事で厳しい状況を共有していても、どこかこちらを癒してくれるみたいです。そんな素敵な出会いとともに訪れた別の出会い…。エロオヤジーズ…「恥を知れ!」と思わず口に出したくなってしまいますが、もちろん言えるはずもなく、後ろ向いて吼えてます。あーあ。世の中には本当にいろんな人がいますねえ。

とりあえず仕事としては「あの現場NICOさんじゃなくちゃ仕切れなかったわ」と言ってもらえただけでも、頑張った甲斐があったってものです。気合イッパツ!って感じだけど。社交辞令とわかっていてもそういう褒め言葉には弱い。私って単純なのねえ。でも人ってそういうものだよね。
とりあえず無茶苦茶なスケジュールの仕事を私に振ろうとしている人は一言「あなたじゃなくちゃできないわ〜」と呪文のように唱えてください。そうすると「やらせていただきま〜す」って即答します(笑)。