新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

一体誰を応援してるんだ?

ガンバvsジェフをテレビ観戦しつつ。もちろん地元ジェフ(特に羽生くん)サポとして素直に応援していたんですが、どっか心の中に打算が働いたことに気付いてしまいました。
無邪気にジェフを応援していない私。
お!レッズ負けたんかい?ってことはまだまだ首位争いはわからんなあ→フロンターレ勝って暫定2位か→ガンバが負けるとホントの2位か→このままガンバ脱落するとフロンターレ優勝の可能性も…→何しろレッズとガンバは直接対決も残ってるし→うひょー本当にフロンターレが優勝しちゃったりしたらどうしましょ!
みたいなのが頭の中にぐるぐると。
あれ?私って本当にフロンターレサポになってる?二言目には夫や母親にケンゴを宣伝してしまう。「今のパス見た?」「今の判断すごくない?」っていい加減鬱陶しがられてる感じがします。
結局試合は1−0でジェフ敗北。くうう〜。まあ援護射撃にはならなかったけど、まだまだわからんですねえ。楽しみ楽しみ♪ジェフの天皇杯敗退で今シーズンは終わったような気分になってましたが、これはなかなか面白い。終盤戦がこんなに楽しくなるとは思ってませんでした!
俄かで申し訳ないですが、応援してますよ!フロンターレ