新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

やっちまったよ一戸建て!!

やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫PLUS)

やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫PLUS)

やっちまったよ一戸建て!! (2) (文春文庫PLUS)

やっちまったよ一戸建て!! (2) (文春文庫PLUS)

すっかり建てる気まんまんになっている夫が買ってきました。夫婦ともども理佐さんのことは昔仕事で少々存じ上げておりまして。相変わらずかわいい人だなあ〜ってにんまりしてしまいました。ほんと、マンガに出てくるような飾り気のないかわいい方なので、うっ!いつのまにやっちまってたんだ…とかなりリアルに大笑いしながら読みました。
家を建てることそのものには全然役立ちそうもないんですが(すみません)、でも「あ、それわかる」という小さなツボが結構はまります。
なんだか妙に気になる営業さんとか、毎日考え方が変わってしまってわけわかんなくなることとか…。まだ何にも考えてない我が家ですら、展示場で「こんなの絶対必要ない!」と思ったものに数日後「いいかも」って思っちゃったりね。
なんとなくね、後悔するかどうかって人と人との関係だけのような気がするのよ。もちろん欠陥住宅とかは問題外なんだけど、それなりにそれなりの家を建てた場合、信頼できて気に入った人にお願いしたかどうかがすべてのような…。坊主憎けりゃじゃないけど、気の合わない人が立てた家なんてどんな豪邸でも気に食わない気がするし。好きな人が一生懸命やってくれたらちょっとぐらいの思惑違いは許せそうだし。自分が住む家だもの、建てるときに嫌な思い出を作らないことがまず第一歩のような気がします。
というようなことが描いてあったような気がします。エロネタも満載で(笑)。
そんなわけで、ちょっと気になる営業さんのいる会社のショールームに明日は行ってくる予定なのでした…。
やっちまうのか?我が家。でも今お金全然ないよ…。