新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

Dr.コトー第4話

ああ、ついに登場場面なし…しょぼん。
もう観ていられないですよ、原親子。子を持つ人は皆そうなんじゃないでしょうかねえ。子供の志のためにできる限りのことをしてあげたいと思うのは、親ならきっと皆同じ。でもそこにお金の問題が絡むと…うーむ。ましてやそのことで子供に心配などかけたくないというのは当然で。
そこまでして行く学校か!なんて言うのはやはり他人だから言えることで。シゲさんに課長さんが言った言葉「家族じゃないから言えるんだ」がそのまま当てはまっちゃいます。離れ離れでも親子は親子で、やはりそのためにお互い頑張れるというのは一つの家族の形だとも思うし。シゲさんも切ないな。

このドラマといい、「僕の歩く道」といい、もうテンション低いときに観るとたまらんものがありますねえ。「僕の〜」は近くの動物園がロケ地だってこともあって、多分この地域は視聴率高いと思うんですが(笑)、お母さんたちは軒並みこのヘヴィーさに項垂れてます。でもだからと言ってどちらも簡単に顔を背けられるものではないのですよね。リアルだからこそヘヴィーに感じるんだし。