新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

行く年来る年

ちょっと気が早いか?ほぼ日のブタフィーヌさん卓上カレンダーが届きました。これで安心して来年も仕事ができます(笑)。大判の壁掛け式も勿論購入。ホワイトボード式はちょっとお高いですが使い勝手は本当にいい!
我が家のように自分が不規則極まりない仕事をしていると、子供の行事や夫の出張などを忘れてダブルブッキングしてしまうこともしばしば(しばしばなのか?)。いや、今のところ大事故にはなってないんですが、「うわ、やべ!」と当日の朝になって子供のお迎えを親に頼むとか、そういうプチアクシデントはしょっちゅうなので、こういうものをしっかり使ってミスの少ない1年間を過ごしたいなあと思うのでした(気持ちだけ前向き)。