新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

貧血

このところどーもいけません。暑くなり始めるとキツイもんがありますねえ。先日は子どもの学校の参観日、授業中に貧血起こすという(笑)。最初の10分でもうこりゃイカンと。そそくさと逃げ出してトイレにお篭り。その後廊下の隅でしゃがみ込み終わるのを待つという。どこが参観なんだっ!45分間が耐えられないとは…。スマン娘よ。
今日は今日で学校まで迎えに行って貧血。このところ嫌な事件が多いこともあって、黄色い腕章をつけて時間のある父兄はボランティアでなるべく迎えに行くのですが。ま、これもあくまでボランティアなので、皆が強制的にやるもんでもなく…。我が家は学校から近いこともあって(徒歩5分)、気軽にふらっと迎えに行けるのでなるべく行くようにはしているのですが。何しろ子どもが校門から出てくるのを待っていられない私。冷や汗たらたらでしたよ。もう。
運動しないとなあ〜とは思いますが、運動なんかしたらどーなることやら。とりあえずレバー食べよう…(と楽なことしか考えない)。