新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

あと2試合

ポルトガル〜負けちまいました。どーんとテンションの下がった朝でございます。正直に言えば日本が負けたときよりも数段ショックはでかい。勝てる気でいたからさ。このレベルになるとどっちが勝っても「当然」って感じ。だから余計にその結果に「うおーそうなったかー!」といちいち盛り上がったり盛り下がったり(←日本語変)。気分が忙しい。
いや〜でも面白かったよ〜。うん。多分私が心からドイツvsポルトガルを見たい!と願ってしまったせいでこうなったのだと思います(←違います)。だってさー!決勝がイタリアvsフランスじゃあ、なんか普通すぎじゃん。何気に華やかだし。イマイチ華やかさに欠ける(スミマセン)ドイツvsポルトガルの方が面白いじゃん。とか言ってウサ晴らし。でも私は当初アルゼンチンvsブラジルと予想していたので、どっちかってえとそっちの方が普通っぽいし激しく華やかですよねえ(笑)。大会通してそんなにポルトガル贔屓になっちまっていたとは(もともと好きは好きだったんですよ)。しかしこの変節ぶり。自分でもびっくり。3位決定戦を楽しみにします。
とりあえず私の予想(希望)はまったく当たらないということだけよーくわかりました。それもこれもあと4日のこと。そしたらもう4年間はないんですよ〜!その間に今大会に出ていないような若くて(ここ重要)スゴイ選手が出てくるといいな。
次回ジダンフィーゴもいないんだからさ。二人の姿は印象的でした。一生忘れまい。なんてーかジダンもね、派手な人じゃないでしょ。プレーは華麗だけど、まったく無駄がない感じするし。無駄たっぷりな人も好きなんですけど(どっちだよ)。いや、なんていうかフィーゴジダンも自分のスタイルがあって、非常にストイックにプレーし続ける人だなと思っていたので、二人の姿がたまらんものがあったんです。渋いイイ男だよねえ二人とも。
次回はC.ロナウドに期待しよう。あとルーニー。気の長い話かつ、気の早い話ですみません。2試合残してすでにまとめモードに入っているな。