新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

カーリング

スノボクロスとはまったく違うタイプの競技だけれど、面白いなー。何試合も見ていると段々ルールも分かってきて、段々パターンも分かってきて、面白さ倍増です。実況もなんとかして素人にも分かるように、ってな感じで説明してくれるので助かります。
それになんだか、選手かっこよくないですか?ウィンタースポーツでありながら、ここまで選手たちの表情がしっかり見える競技ってあまりないんじゃないかなあ?あの真剣な眼差しはいいですねえ。他の競技の皆さんもいい表情しているんじゃないかと思うんですけれど、残念ながら見えないですもんね。
なんだかんだ言いながら毎晩テレビをつけてしまうトリノ効果。しかし今日はうっかりサッカーを忘れていて、出掛けてしまった!不覚(涙)。いや、トリノが終ったらそっちも本腰入れますから。