新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

スクラップヘブン

ついに行くことができました。終わる前に行けてよかったよ〜。新宿のK's cinemaにて。いい映画館でした。こじんまりとしてきれいで。観やすかったです。こういうタイプの映画を上映するのにはぴったりですね〜。席は半分強くらいが埋まっている感じでしたけど、一人で観に来ている人が多いのが印象的でしたねー。私もその中の一人ですけども。
映画も面白かった!主演の3人がとてもフィットしている感じで、この配役がベストだと思わせてくれる作品でした。加瀬さんいいですねー!オダギリ氏と絶妙なバランスを築いていました。榎本明さんがまたすっごいいい味で!キーマンですね。
そう言えば昔半蔵門線で榎本さんに遭遇したことがありましたっけ・・・。あのまんまの迫力の方で、座っている自分の目の前に立たれて、つり革につかまって前のめりに体重掛けられると、それだけでかなりびびりました〜。悪いことしてないのに怒られそうな妙な緊張感(笑)が走ったのを思い出しましたよ。
あ、そうそう10月27日(木)には、あの阪本順治監督らによるトークショーもあるらしいです。なんと李相日監督欠席裁判(笑)だそうですよ。なんか面白そうですよね〜。興味ありますけども、さすがに平日の夜などどーにもならない!未見の方はこの日がいいかもしれません。
好き嫌い分かれる映画だとは思いますが、私は好きです。オダギリが演じる面白さが出ている映画だと思いました!ネタバレを含む詳しい感想は後日本館にて。いやとりあえず今日は満足。